短工期で工場内の床の凸凹補修!!工場設備の入替時に床もキレイに

機械の入れ替えで工場の稼働が止まってしまうタイミングで、「工場の床や天井なども一緒に新しく綺麗にしたい」と思われるお客様は多いです。 床の場合、長く使用し塗装が剥がれていたり、下地のコンクリートの劣化があったりと、台車や …

プロが教える!工場床の剥がれにくい塗り方

塗床の補修工事を中心に行っているアスク新潟です。 工場の床は人や物が通ると日々すり減っていきます。特にフォークリフトが通る場合は摩擦が多く傷みやすくなります。 そうなると床材が剥がれてしまい、剥がれていない部分との間に段 …

工場床の改修工事 ハツリ・研削+仕上げの価格

アスク新潟では工場等のコンクリート床の改修工事を行っております。 今回はケズリ+樹脂塗装仕上げ(二回塗り)の価格について紹介したいと思います。 ※施工面積が100㎡以上場合 施工工程 古くなった床のケズリまたは研削 写真 …

工場内の床面塗装の剥がし、ハツリ、研磨できます(床の下地処理工事)

工場内の安全通路や床の修繕を自社で行っている所は多いと思いますが、何度も塗っているとどうしても厚みがある部分とない部分、凹凸ができてしまいます。 また既存の床に上塗りをした場合、すぐ剥がれてしまうなど耐久性が下がってしま …

歩道橋などたわみが大きい場所適した、耐久性に優れたカラー舗装工事

先日歩道橋路面補修工事をしてきました。 ひび割れしにくい舗装をお望みで、それを施工できる弊社が工事を行いました。 今回の工事では、他業者が元あった舗装をはがして、弊社が防水処理、仕上げを行いました。 可とう性樹脂モルタル …

樹脂モルタルで工場フロアの勾配をなくす、段差・溝を埋める

様々な理由で工場のコンクリートフロアに勾配ができてしまうことがあります。 以前勾配ができた工場フロアを補修したときのお話です。 中越地震が起こり、その影響で工場フロアの中央部分が沈下し、影響の大きくなかった基礎部分との高 …

工場床の塗装が剥がれる原因と対策

塗床施工のアスク新潟では、床の塗装はせず、既設の塗膜ハガシ作業だけも承っております。 製造工場、食品工場、整備工場などの土間やフロア、通路の塗装が剥がれてしまった時、自社で塗装、補修されている所は多いと思います。 しかし …

衝撃に強い硬質ウレタン床。整備工場で塗り床のメンテナンス。

こんにちは、塗り床工事会社アスク新潟です。 GWも終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 弊社はこの度、岩手県盛岡市の大手カーディーラーT社様の整備工場で塗り床のメンテナンスをさせて頂きました。 床のメンテナンス作業 …

コンクリート床の粉塵防止!!倉庫の土間の改修工事

新潟県五泉市内にある某工場での塗床工事です。 長年、倉庫として使用していた建屋の一部を、新たに製造ラインに改修するための床工事です。 床は強化コンクリート仕上げです。 塗装されていないコンクリート土間の場合、粉塵が発生し …

工場土間コンの補修工事(樹脂モルタル工法エポキシ厚膜仕上げ)

春の嵐が通り過ぎ、連日初夏のようなポカポカ陽気で、 フッと気付けばGWになっていました。   アスク新潟では、年度末位までは樹脂舗装がメインになりますが、 4月を境に塗床工事がメインに切り替わります。 GWは工 …