短工期で工場内の床の凸凹補修!!工場設備の入替時に床もキレイに

機械の入れ替えで工場の稼働が止まってしまうタイミングで、「工場の床や天井なども一緒に新しく綺麗にしたい」と思われるお客様は多いです。

床の場合、長く使用し塗装が剥がれていたり、下地のコンクリートの劣化があったりと、台車やフォークリフトの通行が危険な場合がありますから、定期的なメンテナンスは必須です。

塗装の剥がれた工場の床

ただそれをキレイに平らにするためには、天井や壁と比べて時間がかかることが多いです。

例えば、下地のコンクリート打ち直しの場合、一か月以上時間がかかる場合もあります。さらにその上に塗床(床の塗装)工事が必要になります。

やはり「工場の稼働停止期間を短くしたい」というご希望が多いため、樹脂モルタル(エポキシ樹脂)を使った床の補修依頼が増えてきています。

早く、安く、美しく!塗床樹脂モルタル工法参考記事
樹脂モルタルで床の段差や溝を埋める

弊社では大きな工場の場合、500平米程度ずつ改修工事行うことが多いです。

「金、土、日曜日に工事を行い月曜日には使えるように」

そんなご希望が多いです。

樹脂モルタルを使用した塗床改修工事では、短工期での補修が可能です。

補修した工場の床面

また、樹脂モルタルには色々な可能性があると感じています。

床の表面を綺麗にするのはもちろん、溝を埋める、段差をなくす、勾配をつけるなどの工事が可能です。

「工場の床をこのように修繕できますか?改良できますか?」

そんなご相談をお待ちしております。

アスク新潟では全国への見積出張致します、見積は無料です。

最初はメールにて写真と面積をお送りください。お待ちしております。

アスク新潟株式会社
新潟県新潟市東区豊1丁目13番14号
TEL 025-278-3325